時節流るるが如し

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
  New! スクラップ

  ジャンル

  INDEX

  LINK

  プロフィール&このサイトについて


  その他

三文ブログA顆粒

雑多な趣味のスクラッブログ。    This blog is not worth a penny.


| - | | - | - |
■がーでにんぐ
猫の額ほどの庭。
趣味とまではいかない、ただ適当に植物を植えただけのいやし空間。
それが我が家のにわである。

さて、花屋でバイトをしていた経験があるにもかかわらず、
花の名前は、いや、人間の名前もそうだが、なかなか覚えられない。

だが、これはわかる。まず、あじさい。



これは植木売り歩きのおばちゃん(おねえさん?)を捕まえて、
苗木で買ったもの。日当たりを考えて場所を変え、数回植替えした後、
気に入ったのか、花を咲かせてくれました。薄目のピンク。





ミニバラ。
場所が悪いのか、土が合わないのか、たまに一つ花を咲かせる程度。

葉の葉脈というか、そこが赤い葉っぱ君。



先日、またうりに来たのでその時買ったのはこの子。



変わっていて、葉の上には、花のようで花でなく、赤い、松ぼっくり状なものが色を添えている。
どうせ、こういう植物なんだろ、花の代わりなんだろ、とか植物の生態?のことなど知らないクセに知ったようなことをいい、それでも世話を欠かさなかったら、本日なんとその松ぼっくり風なものから蕾がニョキッと出ているではありませんか。



覗くと、黄色い花っぽい。

がーでにんぐの楽しさは、一日いちにち、変化が楽しめるという点でしょうか。

日本のような四季がないので、大きな変化はないけれど。












| misc | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:10 | - | - |









http://3monblog.jugem.jp/trackback/475



"買いたい"Mono や "買った"Mono

SRV仕事集
SRV仕事集 (JUGEMレビュー »)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン