時節流るるが如し

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
  New! スクラップ

  ジャンル

  INDEX

  LINK

  プロフィール&このサイトについて


  その他

三文ブログA顆粒

雑多な趣味のスクラッブログ。    This blog is not worth a penny.


| - | | - | - |
■今日はサリーのキャブ掃除
あ、サリーとは、うちのシャリー、べとなむではチャリーと発音される、
シャリーでチャリーなサリーなバイク。



数年前まで元気に走ってまして、その後は二階へ上げて保存しといたのですが、なんせ、そういった保存に関する知識が無いものですから、先日、一階に下ろし、いざエンジンをかけようとしてもかからない。CLとおんなじで、キャブが腐ってるくさい、とおもい、取り外して分解。



もうすでに、分解掃除(したと言えるのだろうか)し、もとへもどしたところ。



ヤニのような物質がフロートチャンバーにこってりとこびりつき、ニードル関係にも塗りたくった様についていた。

私の手は、ジェフ・ベックのアルバムジャケットの手のようになりながら、格闘。
(バイクをいぢれば誰でもそうなるが)



このキャブ、ベトナム方式?でいろいろと直し?てあったが、やっつけっぽい。
かなりガタがきている。

結果、ガスがキレイに流れないらしく、EGがかからない。
(スロットルケーブルを引っこ抜いてCRCを吹くと一瞬かかるんですが)

ほかのキャブに交換しようかな。



| 自動二輪関係 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:21 | - | - |









http://3monblog.jugem.jp/trackback/473



"買いたい"Mono や "買った"Mono

SRV仕事集
SRV仕事集 (JUGEMレビュー »)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン