時節流るるが如し

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
  New! スクラップ

  ジャンル

  INDEX

  LINK

  プロフィール&このサイトについて


  その他

三文ブログA顆粒

雑多な趣味のスクラッブログ。    This blog is not worth a penny.


| - | | - | - |
■気になるギター
Godin のピックギター。



ぴっくぎたーって、なんか、ポロンと弾くのにいい感じ。



くらしっくぎたーも、しっかりしたのがほしいが、
なんせ、音重視の、トラスロッド無しなものだから、
買ってからのねっくのソレがヒジョーにきになるので
おいそれと手を出せない。


さて、最近、ガットをよく弾いてますが、エレキをずっと
弾いていたせいか、なんか新鮮で、抱き心地もよく、弾いて
直に伝わる音、振動が心地いい。

松だの杉だの、指板はエボニーだの、選び出すとキリがないが、
しっかりしたのが、一本ほしいところ。(ずっとつかえるもの)

こうなったら、ベースは買いません。
安く良いものを譲ってくれる方に頼ります。
(あんぷも)




こちらのゴルードは、やはりクリア系、もしくは軽くひずませた、
クランチあたりが心地よいです。

20年以上前、ギブのレスにあこがれ、トーカイのレスを買った。
Les Paul ならぬ、Love Rock モデルであった。
ヘッドにはたくみに、一見、レスポールとよめそうな筆記体で。

しかし、それはそれで、よかった。


今は完全に志向が方向付けられ、このようなギターも手に入れた。


あとは、どう、自分の音を出すかが問題。



と言いながら、またワインを呑む。







| Guitar | 03:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:24 | - | - |









http://3monblog.jugem.jp/trackback/468



"買いたい"Mono や "買った"Mono

SRV仕事集
SRV仕事集 (JUGEMレビュー »)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン