時節流るるが如し

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  New! スクラップ

  ジャンル

  INDEX

  LINK

  プロフィール&このサイトについて


  その他

三文ブログA顆粒

雑多な趣味のスクラッブログ。    This blog is not worth a penny.


| - | | - | - |
こうなったらどこまででもほしいぎたーを手に入れよう!
すこし前に買つた、べとなむせいアコギ。



弾き始めてしばらくは問題なく、
「がんばって作ってルナ、遊ぶには充分か」
などと思っていたら、すぐにボディの、位置で言えばブリッジの裏あたり
からビビリ音が聞こえ始め、気になって演奏を楽しめなくなったのでした。

その後、しばらく放置し、ある時また手にとってみると、1弦がビビリまくり。

「?」

「ネックが反れたの?」

と思ったら、ナットの1弦の溝が深まっているではないか。



「・・・。」

がむばって作っているけど、、ねえ。
修理してもいいけど、クラシックギター修理のときも、フレット打ち換えで出来上がってきたら
全弦ビビってるし。とほほ。


買った店に並んでいた、日本人が持ってきて手放したであろう、中古のもーりす
でも買おうかともっちゃおうかとおもうくらいながっかりぐわい。


もしかしてこのべとんばむせいあこぎのなっと、やわいプラ製ぢゃねーのか!



(そして楽器収集癖は続くのであった。ちなみにベースなども並行して物色中。べーあんも。うくれれやマンドリンもほしいぜ、まったく。)





| Guitar | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 05:05 | - | - |









http://3monblog.jugem.jp/trackback/460



"買いたい"Mono や "買った"Mono

SRV仕事集
SRV仕事集 (JUGEMレビュー »)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン