時節流るるが如し

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  New! スクラップ

  ジャンル

  INDEX

  LINK

  プロフィール&このサイトについて


  その他

三文ブログA顆粒

雑多な趣味のスクラッブログ。    This blog is not worth a penny.


| - | | - | - |
■ろーかるCL談義
いつものようにCL50に乗って昼飯をに出かけた帰り、
食後ということもあって、ちんたら走っていて、
途中で道端で止まってウエストバックをごそごそとやっていたら、
VN人のオッちゃんがなにやら話かけてきました。

「おいおい、昔のバイクにしちゃぁ、ずいぶんキレイじゃねぇか」

「あ、これ?、CL50ってーのよ」

「そんなんわかっとるわい、オレが持ってる、オレと同じころの年代のバイクだーつの」

「あ、いや、違うのよこれ、、CL50は50でも、再生産タイプなんよ、10年前くらいのもんよ」

「そんなのしるかいな、このバイクは古いでぇ〜。」

「だからさ、再生産タイプっていってんじゃ・・・」

「あ、今いい?、うちの会社すぐそこ。 コーヒーでも飲むか? オレさ、ベンリィSS50Eのってんねん」
(雰囲気的に関西弁にしてみました)

「いいよ、ちょっといこか」



そんなこんなで、クラッチ付「ホンダ」が好きなオッちゃんとバイク談義が始まった。


「オリジナルパーツの見分け方はね、ここのここが、あーでこーでな、、、、・・・」


すごいです、いるんですねこの手が好きなオッちゃん。
知識がはんぱじゃないです。今また一台レストア中とか。
バイクの話のほかに、
「何で日本製は何でもかんでも良く出来てんだよ、一番、どうして世界でナンバーワンなんや」
ともいってました。妥協が無い、と。
(日本人ですからねぇ・・・)


小一時間ほどしゃべり、帰路についた。


思えば、コイツをてにしてから、いろんなところで、いろんな人と会話をするようになった。


CL50は会話を生むバイクですね。


オッチャン画像。
(CLにまたがっての記念撮影)



こんどオチャーンのSS50Eを見にイコとおもう。

| 自動二輪関係 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:29 | - | - |









http://3monblog.jugem.jp/trackback/345



"買いたい"Mono や "買った"Mono

SRV仕事集
SRV仕事集 (JUGEMレビュー »)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン